chappy's かれいどすこうぷ

香港で染めたり編んだり

Scrap Yarn Sock Advent Calendarに参加します!

コメントする

12月に入り、楽しみにしていたScrap Yarn Sock Advent Calendarが始まりました!

これは毎日お題が出て、そのお題に合わせた(余り)糸で少しずつ編んでいくと、クリスマスにはソックスが出来上がる!という余り糸活用プロジェクトです。しかもフリー!スバラシイ!!昨年はまだソックスを編めず、横目でみなさんのソックスを「いいなあ・・」と眺めるだけだったんですが、今年は少しソックス修行したので、早速参加!

ええ、まだ編みかけが2つもあり、13日にハンドメイド・マーケット参加を控えてて、無謀すぎるのはわかってますけど、良いのです!!だって、1年に一回だけのイベントだもの!逃したらまた来年になっちゃう!!

photo-39

昨日、1日目のお題は丸いカラーチャートを時計に見立てて、自分が編んでいる時間とチャートが重なる部分の色を1列編むというもの。香港時間だと、ちょうどオレンジになりました。今日は2日なので2列。さっきちらっと見たら、今日の指示はちょっと複雑そうなので、後でゆっくり解読する予定。

ちなみに、トゥとかかとは指定が特に無いようで、自分で適当にアレンジするようです。私は前に試し染めしたブルーの糸がたくさん残っている&余り糸もブルー系が多いので、トゥはブルー。しょっぱなからいきなり派手だわー。でもまあ、お祭りだから良いのだ。。これから毎日どう育っていくのか楽しみです。

にほんブログ村

読んでいただき、ありがとうございます

コメントを残す